時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

祝!中村海人連ドラ初出演!

のえんちゅのらじらー!サタデー楽しかった! 如恵留くんと海人くんって兄弟みたいだなあ。2人ともリラックスして自然に話が盛り上がって、最後に時間が足りなくてアワアワと終わるのも可愛かったですね。このコンビはラジオ向いてるから2人で週一ベースで今週のTravis Japan情報なんかを話すラジオをやってほしいぐらいです。

 

中村海人くんと宮近海斗くんのWカイトはそれぞれ4月からの連ドラにレギュラー出演することが発表されましたね。世界中で厳しい状況が続く日々にこの嬉しいニュース。トラジャから2人も連ドラ!しかも地上波でゴールデンです。すごい!

宮近くんは3シーズン目でお芝居上手なこともわかっているのでただただ楽しみです。出番が増えるといいな。

 

海人くんは連ドラ初出演なんですね。

今回ドラマで演じるのは「趣味はSNS株式投資で起業家セミナーなどにも通う意識高い系新入社員」。海人くんはJr.大賞で「しっかり貯金してそう」の第2位に選ばれていて私も彼に投票して理由は「本人がそう言ってるから」と書きましたけれども、三田貴士くんは貯金するだけじゃなく運用もしてるみたいですよ。しかし最近は相場があまりにも不安定だからこの設定はあまり使わないかな。そうすると意識高い感じを出す要素は何かな。年齢は実年齢と同じ22歳でニャンニャン!でしょうかね。

海人くんはスタイルがよくて顔もかわいいから役者さんの間にいても違和感なさそうで、とっても楽しみです。どこかでチラッと踊って意外に踊れるんだね、なんてシーンがあるといいな。

ただ私これまで海人くんがお芝居するのを見たことがないんですよね。かわいいことも優しいこともダンスが上手なことも知ってるけどお芝居がどんな感じなのかおばあちゃん知らないから、ちょっと心配。離れて住んでる孫がテレビドラマに出ることになってすごく嬉しいけど、ちゃんとできるかハラハラしちゃう。そんな心境です。

 

だがしかし、トラチューブの「【ドキドキ注意】自撮りで胸キュン選手権」エスティローダーのプロモーション動画でも私がダントツでキュンとしたのは海人くんでした。

さっきおばあちゃんと孫とか言ってたくせに、こういう動画を見るときの私の気分は完全に20代女子で海人くんは一緒に住んでる彼氏ということになります。う〜ん自由自在。これこそがアイドルを愛でる醍醐味でしょう。

エスティローダーの海人くんはとにかく近いんです。ものすごくカメラに近寄ってくるからリアルにソファで寝ちゃってる彼を起こす時の距離感を味わえます。そしてしーくんにも指摘されてたけど声がいかにも寝起きそのもの。(トラジャは誰か遅刻すると専らしーくんが電話するのでしょうか。松倉くんの時もそうだったし。そっちはそっちで別の萌えが)

寝起きのトロンとした声で喋りながら足をパタパタさせていますが、赤い靴下の足の裏がチラチラ見えてすごくリアル。最後に覆い被さってくるし。本当に一緒に住んでるみたいな臨場感がすごい。

(ちなみに2番目にキュンとしたのは宮近くんの動画です。「可愛いリップ塗って」とリップを塗ってくれるのは宮近くんだけ。マネージャーとアイドルという設定がロマンチックだし、ふっと視線を外したり後ろを向いたりする様子が自然でお芝居の上手さが際立ってました。)

 

そういえば1年近く前のトラチューブ「【徹底調査】七五三掛龍也の頭の中ぶっちゃけます!」の最後の方で海人くんが「俺しめのことすーきだよ」と言い出して、しめちゃんにもっと言ってと言われて何回も「好きだよ」と返すやり取りも、リアル感がすごくて驚きました。あの時は結局元太くんの「愛してる」に負けてたけど、気があるんだかないんだかわからない「好きだよ」が色っぽくてなんだか耳元で言われてるようで、この子はなんなんだ!とびっくりした記憶が。懐かしい。

 

すぐそばにいるように感じさせるのがペットタイガーたる所以なんでしょうか。

海人くんの色っぽさって如恵留くんの色っぽさとはまったく違う。対極にあるような気がします。元太くんのセクシーは海人くんと如恵留くんの中間ぐらいかな。三人三様にセクシーだけどセクシータイガーを名乗るなら元太くんが王道って気がします。

ペットタイガーって本当に言い得てると思うんですが誰が考えたんだろう。本人なのかな。それとも松倉くん? ユニークタイガーのネーミングが決まる過程はかなり興味深いんですが何かで語られているのかな。

そもそもどうして海人くんは「養って」とか「ヒモ」とかいう役回りになったんでしょう。こういう魅力があることに自分で気づいたのでしょうか。それともファンの人に言われて気づいたのかな。

私の年代では自分をヒモと称するアイドルは知らないしSMAPにもKAT-TUNにもこんなこと言う人はいなかったけど、今の時代では他にもあることなのでしょうか。ペットという発想は海人くんだからなのか時代なのか、知りたいところです。

 

彼は頭がいい人だと思うんですよ。トラチューブでもいろんなタイミングを把握しているし一般常識もあるし、如恵留くんと宮近くんがいない時は自分がしっかりしなきゃ!という意識が強くなって頼もしくなる。

気分の波が上昇下降なのは確かで、彼の気分が乗ってる時のトラチューブはおもしろい。若しくはおもしろくない時は気分が乗らないのかもしれません。どっちかな。

仮説ですが、もしかしたら自分の頭の回転の速さに言語能力が付いて行けてないのでは? 言いたいことを上手く言葉で表現できなくて上手く伝わらなくて機嫌が悪くなっちゃうこともある気がするんですが、それは子どもっぽすぎるかな。異論は認めます(笑)。

海人くんの持つ自由な空気はトラジャの中ではちょっと異質で良いですよね。「【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰⁈メンバー全員で疑心暗鬼に!」で終始海の生物と戯れてるんですが、いちばん薄着だったから寒くて外に出たくなかったのかな(笑)。いや実は最初に鬼になった人は密かにベルーガを紹介する任務を仰せつかっていたのかなという気もしますが、海人くんのベルーガと戯れる様子があまりにも自然だから台本なのか素なのかよくわかりません。

 

とても率直に心情を教えてくれることもありますよね。

昨年は、RIDE ON TIMEで屋良くんにダンスを楽しめなくなったと相談していた彼が、TVfanのインタビューでは屋良くんにアドバイスしてもらってダンスが楽しくなったと語り、京都のインタビューでは御園座の前で踊ってる人たちを見てたら自分も踊りたくなって時間を忘れて踊ってしまった話をしていました。彼がダンスの苦しさから抜けて楽しさを取り戻した過程を、いろんな媒体を使って順々に教えてくれたので、がんばれ!よかったね!と一緒に感じてる気になれて幸せでした。

トラジャはみんな真摯にダンスに向き合ってると思うけど、いちばん具体的な話をしてくれるのは海人くんかもしれません。

 

らじらー!で如恵留くんに「海人は表で努力するタイプじゃないんですよ。だけど努力を見せない代わりに結果で返してくるんです」と言われてましたね。身近な人にこんな言葉で褒められるのすごいですね。結果で返してくるってカッコよすぎます。

トラジャはお互いの良いところを素直に讃えることができるのが素敵だなといつも思うんです。海人くんが「信頼と実績の如恵留くん」と言ってくれるのも嬉しいです。

 

そういうわけでまだまだ私の知らない部分の多そうなうみんちゅさんですが、少しづついろんな魅力に気づいていけるので、見ていてとても楽しい。個人的な希望としては如恵留くんとももっといっぱい絡んでほしい。

4月からは連続ドラマという新しい世界で中村海人がどんな魅力を見せてくれるのか、ドキドキハラハラしつつ今は楽しみに待とうと思います。