時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

見つけました!

 
先月突然ジャニーズJr.のTravis Japan川島如恵留くんを好きになりました。
 
以前から少年倶楽部をゆるく見てるので顔と名前は知ってました。Travis Japanはマイケルジャクソンの振付師だったトラビスさんが選んだメンバーで減員とか増員とかいろいろあって今は7人。通称トラジャ。全員ダンスがものすごく上手でシンクロダンスを得意とするグループ。
その一員である彼は如恵留と書いて「のえる」と読ませるインパクトのある名前と特徴のある濃い顔と綺麗なアクロバットで印象に残ってたし、中島健人くんがバック転に挑戦する番組でスマートに補助してて出来るジュニアだなと思ったし、最近だとジャニーズ初の宅建士として話題になってたし。なぜ宅建?と思ったけれどsnowmanの阿部君が気象予報士だから被らないような国家資格を選んだんだろうな。インテリなんだな。
 
とここまではこれまでも知ってた。
先月偶然、ダンスの専門家がTravis Japanのダンスを分析しているブログ記事を読んだんです。これがおもしろくて。こういうのずっと読みたかった。私はダンスのことはまったく知らないしTravis Japanのダンスもちゃんと観たことはなかったのて細かいことはわからなかったけど、それでも上手なダンサーにもいろんな違いがあるのねってわかる良記事でした。なのでその記事からリンクされてる彼らのダンス動画を観てみたんです。
そうしたら、何これすごくいい!
本当に全員踊れる。合わせるところは合わせているんだけどそれぞれの個性もある。さらにとっても楽しそうに踊るの。みんないいね! カッコよく且つ可愛いね! もしかしたら私がジャニーズに求めてたのってこれじゃない?
その中で如恵留くんはバレリーナのようにノーブルで王子様かな、と思えば一転力強く荒々しく男っほい。もうね、なんなのこの人、ものすごくカッコいい!
 
すぐにyoutubeのジャニーズJr.チャンネルを観に行きました。他のグループはいくつか観たことがあるけどTravis Japanは最初がヌルヌル相撲だったから興味を持てなくて観たことがなかった。
こんなに魅力的なグループだったのか。ダンス企画はキレキレでダンス自慢のグループならではの完成度で見応えがある。それなのにダンス以外はみんな子どもみたいで可愛いらしい。仲良くて楽しい!
 
しかしなんといっても驚いたのは如恵留くんの持ち込み企画の旅行記インドネシアにトラジャ村という場所があると教えられた彼はオフの日に単身その村を訪れビデオで自撮りしながらレポート。
ジャカルタから最寄り空港へ行ってそこから長距離バスで10時間。えらく遠いし様々な旅のハプニングもあるんだけど、それをたった一人でレポしながらクリアしていく。もうね、頭がいいしコミュニケーション力が高いし何より行動力が凄い。最後は無事に帰ってきてよかったと思いましたよ。この人は芸能界じゃなくてもものすごく仕事ができそう。
しかし彼はアイドルの仕事を愛してるんだな、と思うのはトラジャ村にアイドル誌を持って行ってグループの写真を現地の女の人に見せて、この中で好きなのは誰?とかやってる。ここでそれを聞くのか。そしてお土産にそれぞれのメンバーカラーのTシャツを買ってきてみんなが着替えてくれるのを見てとっても嬉しそう。
そもそもこの旅のきっかけは自分たちのグループと同じだからなので、単なる旅行記じゃなくてTravis Japanの動画として流すことを考えて撮ってるんですよね。なんか本当にプロ。すごい。
 
私マッチさんと同世代なので、この歳でジャニーズJr.について語ることにかなり気おくれしてたけど、こんなプロの仕事を見せられたら私の気おくれなんてどうでもいい。
川島如恵留くん、素敵な人を見つけました。