時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

それぞれの印象(2)

オランジーナのwebCMのメイキング、見応えがありました。あんなに何度もテイクを重ねてもカメラの前では集中力を保って疲れた顔を見せずに全員爽やかな表情で踊ってるTravis Japanさん、素敵です 。しめちゃんが7人でできるのが嬉しいと何度も言ってるのが印象的でした。初めての7人でのCM、よかったてすね

 

さて、前回宮近くんとしめちゃんの印象を書いたので、今回は他の人の印象を書きます。私の勝手な印象にすぎないことを予めお断りしておきます。

 

閑也くん

2か月の間で最もカッコいい!という印象が強くなった人です。

オースティンとのリハーサルで「どんな人のバックでもできるのがジャニーズJr.」と言っていたのを聞いて、デビューのことばかり話題になるけど、ジャニーズJr.としての矜持というものがあるんだな、と初めて気付きました。

デジタル会報のインタビューでもジャニーズ事務所にいるから本来ならプロの振付師さんがやるような振り付けをやらせてもらえてると話していて、冷静でしっかりしてる人だなと思ったし、同時にダンスや振り付けが好きで真剣に取り組んでるのもすごく伝わってきます。らじらーでさらっとダンス動画を毎日3本は見てるって言ってたし、宮近くんに気付いたらダンス動画かゾンビのドラマ見てるって言われてたし。コツコツ勉強してるのものすごく好印象。

ラジオには慣れてないみたいだったけど落ち着いてて聞きやすくてよかったです。宮近くんがまた閑也くんのいいところをさり気なく教えてくれますね。もう宮近さん、こういうとこがね。たまらなく優しいリーダーですね。

少年倶楽部での閑也くん振付の「宇宙に行ったライオン」、もともと関ジャニ∞のバンド曲だけどダンスバージョンも良かった! 1人ずつの歌声をちゃんと聞かせるためにソロの人のダンスは控えめ。海人くんのセンターから始まるのも新鮮だし、最後はいつも自分を後回しにしがちの閑也くんがセンターで終わるのも力強い印象で素敵でした。

閑也くんはビジュアルも、island tvの5月20日しめちゃんが撮ってる「定点観測」でダンスの練習してる感じの動画とか、6月4日の「届かないよ〜」で普通に腰掛けてるのとか、本人が意識してなさそうなのがすごくカッコよかったです。

閑也くんは少年倶楽部は間違えた時の如恵留の視線が怖いって去年の段階でも言ってたし、昔の如恵留くんは本当に厳しかったんでしょうね。そのへんの話も興味あるけど、今はいちばん普通に男同士の仲間という雰囲気だから、2人でのラジオとかやってほしいな。

 

海人くん

ジャニーズJr.チャンネルの「黄金の中村海人を探せ!」で出題者なのに自分からセンブリ茶飲んで最終的には全部飲み干すから真底驚きました。こんな展開ある? 自分がたてた企画が弱かったと思ったのかな。Jr.維新でも俺なんて二の次でいいって言っちゃうし、トラジャは俺が俺がって人が誰もいないグルーブだけど、その中でも海人くんは時々すごく引いた感じになりますね。今でもジャニーズじゃないところでダンスを習ってるせいかトラジャ はダンスを売りにしてるグルーブだけど世間的の水準で見たらそうでもないとか自分のこともグループのこともとても客観的に見てる。

グループ内でも誰かが少しネガティブなことを言うとすぐに、そんなことないよ、ってボソボソっと声を上げるのはたいがいこの人。実は細かいことに気がつく繊細な人ですよね。ネガティブな方に流されない人になる必要があると考えること自体、自分がネガティブになる危険を知っているということだし、いろいろ悩んで考えて今に至ってるんだなあ。

踊ってる時は誰よりも楽しそうで、オースティンとのリハーサルでもニコニコとグルーブ感ある動きをしていて、疲れててものっちゃう感じがカッコいい。やっぱりね、もし私が彼らと同年代で同じ学校とか職場にいたら好きになるのはきっとこの人だと思うんです。2か月前から言ってますけど(笑)。そういうリアル感がある人ですね。

如恵留くんとは付き合い長いせいかお互い手の内をわかりあってる感じ。如恵留くんがブログでこのごろ如恵留くんと呼んでくれないことを寂しがったから、最近はことさら「のえる くん」て呼んでくれてるのかな。island tv5月27日の「本番前⑨2人TV」の大好きTVが可愛いのなんのって。「本番前⑫着替え中」の口喧嘩もただただ可愛い。どんなことをすれば如恵留くんが喜ぶかよくわかってるみたいなので、これからもいい感じに甘えてあげてください。

 

松倉くん

らじらーで、如恵留ママがいたずらっ子の海斗ちゃんを叱るという結構酷いトンデモ企画に挑んでいましたが、なんとなく如恵留くんは全力でやりそうな気がしてたんです。でも松倉くんもまったく躊躇せず成り切ってやっていましたね。凄い。松倉くんはもしかしたら役があれば成り切れる人なのかな。以前エンディング曲を録音したときも周りがいろいろやってても影響されずに自作曲を情感込めて歌ってたし、役というか世界観にスッと入り込めるんですね。歌も上手なんだけどただ上手いというより曲の世界を大事にしていて表現力が優れてる感じ。

そして最近すごく綺麗になった気が。いや前から美形だけど、下北沢でのお食事会で最初のころ陰キャラだったと自分で言ってたけどYouTube で客観的に自分を見られたのがよかったのかな。表情が明るくなって自由にのびのびした感じになったら、美しさが際立つようになったと思います。ずっと先の話だけど中年になってもカッコいいおじさんになりそう。

如恵留くんとも距離が縮まった気がします。SHOCKで苦楽を共にしたからでしょうか。SHOCKでは松松が舞台の合間に如恵留くんに振り付けを教えてあげたんですよね。トラジャ に後から入って教えられることが多かったのが逆の立場になって対等な関係になれたのだったらいいですね。SHOCK観たい。

 

元太くん

黒髪でピアスも開けてないのは時代劇をやりたかったからだったの! アクションや乗馬もプライベートで勉強してたとは。いいですね。顔立ちもしっかりしてるから時代劇に合ってる。

それならなおさら漢字を覚えよう。元ちゃん、おばあちゃんが漢字ドリル買ってあげるから! 以前赤西くんがファンに国語辞典だったか漢和辞典だったかを贈られた話がありましたね。

元太くんなら本当に国民の孫になれそう。ふだん元気で甘え上手で楽しくて、それがパフォーマンスでは一変してクールにもセクシーにもなっちゃう。これ絶対年上の世代にも気に入られる。そのギャップを本人が意識してやっていたのにも驚きました。まだ20歳なのにいろいろわかってる。なんか天才的に勘がいいですよね。ハマちゃんに叩かれた人は売れると言うし、すごく可能性を感じます。だから漢字を(以下略)。

如恵留くんに対してはスキンシップ激しくどんどん絡んでいて、そういうの如恵留くんは喜ぶと以前から気づいていたのだと思いますが、それだけにとどまらない。下北沢のお食事会でツッコミとしての悩みを打ち明ける如恵留くんを「支える自信がある」って言ってたのには感動しました。こんなこと言われたら如恵留くん、すごく嬉しかっただろうな。実際それ以降如恵留くんがボケる場面が増えてきた気がするし、他のメンバーもいちばん年下の元太くんの心意気に感じるものがあったんじゃないでしょうか。

 

こうやって一人一人のことを考えてみると改めてTravis Japan は良いチームだなと思います。

次は如恵留くんの印象を書きますね。