時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

いろいろ嬉しい!

Travis Japanさんに大きなお仕事が来ました! しかもダンスの実力を認められてとは! 本当によかった。これまでの地道な努力が実りましたね。見ている人はちゃんと見ている。

如恵留くんが英語に堪能で通訳さんを介さずに意思疎通ができるのもよい! これから10月まで如恵留くん以外の6人も英会話の勉強するんだろうな。そんな様子もジャニーズJr.チャンネルで見せてくれるといいなあ。

こういうグループならダンス動画を紹介するだけの公式ツイッターぐらいあってもいいと思うんですが。一瞬だけでもインスタのストーリーで楽しそうなトラジャさんたちを見られのは嬉しかったです。アー写は今のに変えておいてよかったですね。

 

グループとしては26日(日)のニノさん。宮近くんと閑也くんと松松は25日(土)のミュージックフェアで山田くんのバック。如恵留くんと松倉くんで25日(土)にらじらーサタデーの生放送。そして如恵留くんは来週のミラクル9に出演! ミラクル9の後は宮近くんの特捜9ですね。

とりあえず私が今気づいている家で見られるものだけでもこんなにあります。特にミラクル9はsnowmanの阿部くんに続いて如恵留くんも出るといいなと思っていたのでとても嬉しい! 如恵留くんのこれまでの努力がお仕事に繋がっている!クイズ番組に出たかったんだもんね。よかったね。絶対見るよ。

次々にいろいろ発表されて追いつけません。のえまるで覚悟しとけよって言われたのはこういうことだったのか。

 

らじらーは当日聴けなくても後で聴けるのが助かります。先週の海人くんとしめちゃんのも聴いたけど意外にも(失礼)海人くんがしっかりしてて、しめちゃんも落ち着いていて良きラジオでした。海人くんが銀杏ボーイズの曲をかけてくれて、その趣味好き!って思いました。海人くんの穏やかな喋りはラジオに合ってる気がしますよ。

25日の如恵留くんは、たまアリでライブ2回やった後らじらーの生放送で如恵留ママになって松倉くんを叱って、更に赤ちゃん言葉での自己紹介をやるんですね。振れ幅すごい。アイドルって大変。京本大我くんと森本慎太郎くんの如恵留くんへのちょっと意地悪な指令がいかにも幼なじみって感じで微笑ましくて、如恵留くんがどんな反応するのか楽しみです。

 

遡って14日(火)はのえまるの更新日でしたが、いつもにも増して真摯でいい文章。オーストラリアにボランティアで保育留学してたことがあったとは。昔から教育問題に関心を持ってたんですね。

彼が凄いのは、この若さにして自分の経験と知識の両方を使って物事を考えてるんですよね。行動の人であり思索の人でもある。社会問題についても自分で考えて自分の言葉で書きたくて、そういう自分であるために努力をする。決して器用な人ではなくて泥臭いくらいの頑張り屋なんだなあ。

今月ののえまるは短めだったけど四方八方に気を配って注意深く書いた感があって読みやすかったです。3月は忙しすぎてさすがに疲れていたんだろうな。プライベートで何か悲しい出来事もあったのかもしれない。長い文章は一部しか読まない人も多いものなのですよね。特に如恵留くんの文章は論理的だから順序よく読んでくれない人には誤解されがちかもしれません。でもファンの人はちゃんと読むから、誤解されても誤解は解けるから。3月のあの魂の叫びのようなエモーショナルな長文もファンとしてはたまらないのですよ。

結局のえまるは長くても短くてもいい。あまり考えすぎないで如恵留くんの気分で自由に書いてほしいです。

 

のえまるから一週間。いろいろあったなあ。先週アップされたジャニーズJr.チャンネル「本気で真面目なお食事会」についても、あれは神回だったので語りたいんですが。まず自分が落ち着かなくては。

ここ数日のあれこれは最近ファンになったばかりのお茶の間にいる私でもこんなに嬉しいのだから、昔からのファンの方々は本当に喜んでいるでしょうね。そう思うと更に嬉しくなります。よかったですね。