時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

読みました!

今週はいろいろあって気持ちが追いつきません。

まず昨日のisland tvのお誕生日がかわいい! 元太くん20歳おめでとう! それから如恵留くんは? って振ってくれた海人くん、お誕生日おめでとう!ありがとう! おかげで可愛い如恵留くんを見ることができました!

 

一昨日のジャニーズJr.チャンネル七五三掛龍也編も凄かったですね。

まず如恵留くんが眼鏡で金髪で派手な上着インテリヤクザみたいな風貌。超カッコいい!  七五三掛くんはやっぱり黒髪が似合いますね。この2人は約10年の付き合いで昔はバチバチだったとか。でしょうね! 全然タイプが違ってるからわかり合うのは難しそう。それが年月を経て「如恵留は何やっても許してくれる」と言うほどお互いをそのまま認められるようになったのかな。美しい。そう言われて照れてる如恵留くんが可愛い。

後半はカオスがカオスを呼んで何が何だか。涙が出るほど笑いました。終盤のグループ内での好きとか愛してるのノリには如恵留くんはまったく入り込まない。こういうノリは苦手なのかも。

七五三掛くんのぶっ飛び具合(素敵)と共に、宮近くんがさり気なくいろいろバランス取ってたのが印象的でした。如恵留くんが一貫して好きな人として宮近くんの名前を挙げるのは、これまで彼に助けられてると感じることがいろいろあったんだろうなあって気がします。

 

そして14日(日)はのえまるの更新日でした。

ジャニーズ事務所所属タレントの携帯スマホ用有料サイト Johnnys web 月額300円(税抜)。

田口くんが辞めてから退会しようか迷いつつ続けていたんですが、ジャニーズJr.のブログもあるのかな?と思い見に行ったら、Travis Japanの「とらまる」がありました。閑也くんが描いたという、とらさんのイラストがかわいい。メンバーがそれぞれ毎月一回ブログを更新していて如恵留くんは毎月14日更新です。

如恵留くんのブログ「のえまる」を過去ログも含めて読めるだけ読みました。

 

長い。

熱い。

 

如恵留くん自身が自分のことを愛が重いと言ってるけど、確かに。家族を愛しメンバーを愛しファンを愛し、なんなら全人類いや森羅万象すべて愛してるんじゃないだろうか。生きてるだけてえらい!って言ってもらえて私も嬉しい。

理知的で誰かの名前を書く時には必ず括弧書きでフルネームとグループ名を添えるほど丁寧。それでいて時に非常にエモーショナルな文章。

3月には宅建の試験を受けた理由も説明してくれてるけど「勉強は裏切りません」という言葉が胸に迫ります。24歳という年齢はデビューしていないアイドルとしては決して若くない。能力や努力だけじゃどうにもならない世界で子どもの頃から生きてきて、その中でこの人は自分の不安やコンプレックスと向き合ってどうやって克服するか考えて、それを一つ一つ潰してきたのかな。その結果一つずつ自信を手に入れ 今の多芸多才の川島如恵留になってるのかな。

たくさんの言葉を発するから誤解されることも多いだろうし、オープンにお手紙を求めてるから自分に向けられる厳しい意見を知る機会も多いでしょう。 そういうのも全部真正面から受け止めて、批判も失敗も反省して自分の糧にしようとしてるのかな。

あまりにも強く、あまりにも痛々しい。

 

どんどん好きになります。

どうか、如恵留くんの願いがかなって大切な仲間たちと一緒に望んでる場所に行けますように。