時々日記

ミーハーだったりオタクだったりする日常。川島如恵留くんを見つけました。

覚えました!

昨日のisland tvを見ました。如恵留くんは本当に眠ってたんですか? あんなに美しい顔で眠れるものですか? あの体勢で眠れるものですか? 七五三掛さん、こういうの見たいんでしょ?と言わんばかりの小悪魔ですか? カメラ見てこの角度なら行けるなって確認してる策士ですか? 黒髪可愛いですね。白いシャツがまた最高ですね。

すごいものを見ました。ありがとうございました。

 

週に一度Youtubeを更新してくれて、時々こうやってisland tvで爆弾を落としてくれるの素晴らしいですね。茶の間に生息するオタクなので、彼らがネットに進出してくれなかったら絶対にTravisJapanには出会えなかったと思います。

歌やダンスなどパフォーマンスを見て感動して、更にグループとしてのあれこれを見て楽しい!と感じられるのがグループのアイドルの良いところですよね。

私はマッチ、トシちゃんの世代ですが、初めて好きになったジャニーズはSMAPの森くん。音楽は歌番組やCDやライブビデオがあったし、グループの様子は深夜や夕方の冠番組で。口下手な森くんの魅力を他のメンバーが寄ってたかって教えてくれました。

次に好きになったのはKAT-TUNの田口くん。音楽は歌番組や数々のCDやライブDVDで。グループの様子は冠番組やCDの映像特典で。いろいろあったけど6人みんな大好きです。

そしてこれからは如恵留くんとTravis Japanの歴史を追って行けるといいな。

 

というわけでTravis Japanのメンバー全員覚えました!

 

宮近海斗くん

前からよくテレビで見かけてました。普通にドラマに出ていて普通に上手なので知らない人は若手俳優だと思いそう。

彼はセンターだけじゃなくリーダーでもあるんですね。すごい重責。どうしてそうなったと言うかよく引き受けたなと。でも実際リーダーにも向いてそう。頭の回転が速くて周りの状況を正確に掴んでる。それでいて口調が柔らかいのもいい。こういう宮近くんと、知識量が豊富で経験値の高い如恵留くんがグループを引っ張ってるのかな。何かをする時に2人が自然に役割分担してるのがカッコよくてときめきます。

 

七五三掛龍也くん

彼は天然なんですね。

以前中島健人くん主演のドラマで切れ味鋭い非情なラスボスみたいな役を演じてたのが印象に残っていて、素顔もしっかりした切れ者なんだろうとずっと思ってました。実は少年倶楽部Travis Japanを見かけるととりあえず七五三掛くんがいるかチェックして相変わらずビジュアル可愛いなとか思ってたんだけど(笑)、その間ずっとしっかりした人だと思い込んでました。いま調べたらドラマは2013年に放送されてたみたいなので6年間、役と現実を混同してた。天然は私のほうだった。

素顔がこんなに可愛らしい人だったとは。でも昨日のisland tvであんなこともするから油断できない。まだまだ私の知らない何かが出てきそうな人です。

 

吉澤閑也くん

このグループは難しい名前の人が多いなあ。閑という字は芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」でしか聞いたことがなかったけど。きれいな名前ですね。

閑也くんは如恵留くんが誰かに何かを説明する時一緒に説明したりフォローしてくれることが多くて、如恵留くんは浮きがちなキャラだと思うから、彼をひとりぼっちにしない人がいると思うととても嬉しい。ダンス軍団の中で振付してるのを見ると信頼されてるんだなって思うし、宮近くんと如恵留くんがグループを引っ張ってるとしたら、この人はみんなを後ろから押してあげてるイメージかな。

お化け屋敷に行った時みんなビビってたのに閑也くんだけは全然怖がってなかったのも印象的。頼もしいです。

 

中村海人くん

スタイルが良い! 足が長い。いつもニコニコしててムードメーカー。でも軽いノリのように見えて周りをよく見てる人ですよね。グループ内での自分の役割を心得ていて必要な時に必要なことを言える感じ。

もしも彼らが同じクラスだったり同じ会社にいる人たちだったとしたら私はきっとこの人を好きになると思う(笑)。リアルにモテそう。いや絶対モテてると思います。

 

松倉海斗くん

何年か前にsexyzoneの松島くんと松松でSexy松というユニットがありましたね。みんな小柄だったけどガンガン踊っててとても好きでした。

久しぶりに見た松倉くんは美しかった。色白美少女かなって一瞬思うけど肩幅広くて動きも男の子っぽいから女の子には見えない。

口下手なんですね。うまく話せなかった後悲しそうな表情になるのがたまらない。7人いたら1人ぐらい喋れなくてもまったく問題ないと思うよ?  最近はその真っ直ぐな感じがいいキャラになってる感じ。将来的に繊細でアーティスティックなその才能を開花させてくれるといいな。

 

松田元太くん

久しぶりに見た元太くんは凛々しい二枚目になってた。

見た目に反して甘え上手で元気だからキャップがすごい。先輩相手でも物怖じしないところが頼もしい。でも失敗するとすぐごめんなさいって引き下がるから、実はこれまでいろいろ苦労してここにたどり着いたんだろうなって思います。最年少の19歳だから周りからの将来への期待も高くて自分でもそれは感じてそう。

 

そして川島如恵留くん

ツッコミのタイミングがすごく上手い! 天然ボケやボケたがりの人たちに次々ツッコミ、漢字や英単語を間違えてる人たちわかりやすく正解を教えて毎日大忙し。でもそれがとっても楽しそう。

ぶりっこで可愛いポーズするのがほんとーーに可愛い!!

いろんなこと考えてそうだけど何がこの人の本心なのかわかるようでわからない。そんなところも素敵。とにかくしばらく付いて行かせてください。

 

とりあえず今のそれぞれの印象はこんな感じです。印象は今後変わってもいくだろうけど、みんな穏やかで真面目でいい感じなのは変わらないんじゃないかな。